MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

塩尻駅の悲劇

裏庭の桜が開花しましたよ。
ひょっこりサダ氏が現れてくれたので、紅茶を入れました。
いよいよ春めいてきてよかった嬉しいという話しから、どこの家にも30代の未婚者がいるという内容に・・・。
しかしそれで喜んではいられない。婚活は親がしなければいけない。それで息子の写真をまず撮ったんだが、下向きの横顔しか撮れなかったと話すので、笑ってしまいました。
いや、笑ってる場合じゃないですね。

夜は好物のエビの豆板醤炒めを作りました。特大のエビですよ。
にんにく生姜ネギと一緒にごま油で炒めてケチャップ酢砂糖醤油豆板醤多めで味付け、片栗粉でまとめました。
すぐ熱々を食したいところでしたが、シゲさまの出迎えギリギリになってしまい車を飛ばし、見事に迷ってしまいました。
ま、結局 ナビに救われ、エビを食べることができました。