MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

時は金です

今日は庭師氏二人が、電気灯の組み立てに四苦八苦しているようでハラハラしてしまいました。二人が同じことでかたまってちゃまずいなあ・・。 そうかと思えば、フェンスの取り付けの時に、アッと叫んだのでこちらもギョッとしました。プロが出す声じゃないですね〜。可笑しいです。
そんなわけで、確認したり注目のフリしたりお茶入れたりで、なんとなく出掛けられず同じ日々が過ぎていますよ。

ところで今日は、お茶菓子に蒸しパンを作ってみました。バターなど入れず、粉と卵と牛乳とほんの少しの砂糖と重曹で蒸かしてみたら、すばらしく懐かしいパンができました。美味しくて半分は自分で食べちゃいました。
そういえば、
今日は久しぶりに作ったので、パンが膨らむということをすっかり忘れておりました。
それでフタを開けて、ものすごくビックリしてしまいました。