MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

夕べの秘密

夕べはシゲ氏とフジッコ氏、ワインを飲みながらメソメソ話していました。
フジッコ氏、意外とシゲ氏のことをよく見ていて頷いた私でした。そればかりか他の人物の評価をズバッと言い当てるところは、ちょっとカリスマ入ってました。
そのフジッコ氏は6月に会社を立ち上げるそうです。今のギャンブル!?じゃなくて仕事はそのまま自分の資金でやり続け、それ以外にシゲ氏と共同で何かやるというようなことでした。
シゲ氏とフジッコ氏の共通点はケチなんですけど、大丈夫なんでしょうか。
どちらも洋服などは何年でも着ます。フジッコ氏はボロボロになってもまだ着てます。 
そういえば、ドラマの中であるお父さんがそれはケチというのではなく節約というのだ。ケチというのは他人の為にお金が使えない人のこと、というくだりがあったのを思い出しました。
お金はもちろん儲けながら、人に喜んでもらえる仕事であってほしいですネ。
ちなみに社長は私です。  えっ??