MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

きれいな餃子

今夜のメニューは餃子だけ。 
なんと48個をフジッコ氏といただきました。
というのも、親切な庭師氏夫人が餃子の皮と具を持ってきてくれたので。
ピーチクパーチク喋りながら餃子を作ったというわけです。
さすが生活クラブ派という味でした。作り方は白菜を蒸して刻み、肉とニラにごま油としょうゆ塩コショウ片栗粉を混ぜるというものでした。あっさり優しいかんじです。
ちなみにコープ生協派の私の作り方は、キャベツです。生のキャベツを刻み肉ニラ椎茸にニンニク生姜も刻んで入れます。味付けは塩コショウちょっとしょうゆごま油、片栗粉です。ワイルドガッツリなかんじです。

しかし餃子ってもう何年も作っていませんでした。
今日は一緒に作りながら、きっこサマが私の作る餃子が好きだったことも思い出しました。