MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

じゃがいもレンジですぐ煮物

昨日から今朝まで暖か〜いニッポン。
しかし我が家はモーレツな強風との戦いでした。
今朝も気温は緩み弱い雨で静けさは戻ってきましたが、至るところ畑の黒い土をかぶっちゃってミジメでした。
今日は一年ぶりに入院したサイトヨさまの見舞い。夫を送り、息子の船乗りは船に乗っている。サイトヨさまの今後に関心を抱かずにはいられない私です。
帰り際、壁に貼られた絵馬を見る。<春までに全て治って家に帰りたい。家で自由に過ごしたい・・・>ブルブルの字が泣ける。後半の字はグニャグニャで判読できずまた泣けるかんじ。

さて今夜のメニュー:さばの焼き物、豚バラ豆腐ニラのチャンプル、じゃがいもコンニャク油揚げの煮物  
コンニャク多め、肉少し、ご飯は無しよでいただきました。