MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

腹筋始めました☆

土曜日の最近の楽しみは、朝のラジオを聴くことですよ。土曜楽市楽座というので、懐かしい曲が流れるし残間さんが喋るんで。今日はシゲ氏いないので、じっくり聴きました。
昼にシゲ氏が帰り、午後はウォーキング。先週は寿方面を歩いたので、今日は並柳。わざわざ車で向かいアップルに止めて歩くです。そして家々を拝見、特にアプローチが見たいので、気になるのはケータイにもこっそり撮りました。
ところで歩きながら前にも一度聞いたことのある話し、出ましたぁ!!
「壁に落書きされたら困るね、昔はバカとか書いたもんだよねぇ」
「書いたな、それがフルネームで<やまだしばみ>って書いてただよ。それは消されないでず〜っとあった・・」(爆苦笑シゲ氏)
どひゃ〜、落書きで自分の名前書く?(腹かかえ笑い転げる) 
こけし>とともに、シゲさまの傑作逸話ですね〜

さて、今夜のメニューは・・寒サバの塩焼き、ひじきこんにゃく大豆の煮物、湯豆腐、大根人参のなます でした。
大根人参のなますはウォーキングに行く前に、大根1本全部をスライスして作りました。弁当には入れてくれるなと言われた(笑)私の大好物ですね。ひじきこんにゃく大豆は炒めずに10分くらいで煮えちゃいます。自分で煮ると大豆が美味しいですね。