MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

夢の家に咲く

今年もまた385シンビジュームが咲き出した。
今年は暑くなかった夏だったので、花はイマイチかもなんて諦めていたが、なぜかみるみる花芽が伸びてきて、早くも次々咲き初めてくれた。
この花なんと27年目の開花でありますよ。
ゲーノージンが今夜泊まらせて!なんてもし来たら、「あの、うちのお宝は・・子どもに次いでこの花ですの」なあ〜んて絶対言っちゃう。
まあそれにしても、この家を建てて丸一年、広い玄関に香りよく咲き誇るシンビジュームだ。
いつもならこの花を見ながら今年を想うところだが、
でもそれよりもまず、<帰るべき所に帰ってきたような花と私達>だなーと、
つくづく不思議に思う今日この頃であります。