MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

幻の誕生会

「どうやら逃げられたみたいなんで・・・」とサダ氏。
今日は、よーへー氏の誕生日なので一緒にお昼をという話しになったが、見事にすっぽかされた。
さっきまでいたようだったけど、サダ氏が着いたころにはいなかった。こんなこと喜んで来るとも思えないから無理も無いけど。まじめなフジッコ氏はお昼にいったん帰ってきたけれど、来ないとわかったらまた消えてしまった。
それで年寄りだけでお昼。 「お兄さんも11月の誕生日でしたよね?」 「11月22日」「おや、いい夫婦の日ですね」「いい夫婦じゃないがねッ」ゲラゲラゲラ・・・。 
お互い子どもがいい年齢になった。
よーへー氏は30歳というからギョェッてかんじだ。今日も恒例の、みんな結婚しそうになくて困った話題で盛り上がった。
村では、バツ2のデーボ氏や妹がふたりとも出戻りなんてうちもあるそうだ。子どもがいないから絶えそうなうち、かと思えばまったく地味ながらふつうに孫に囲まれてふつうな家もある。懸賞金を出すヤマだ婚活(株)も冗談ながら可笑しい。   
そんなこんなの最後には、それでもまだ整形卑弥呼顔容疑者よりはいい、なんて話しになっていく・・・・・・・・・・