MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

今から咲く花

東京から持ってきたハイビスカスが次々咲いてきれいだ。
385シンビジュームも冷夏を越えて、それでもなんとか花芽をつけて、まもなく咲きそうだ。
92サダ夫婦から頂いた新築記念の胡蝶蘭も株分けしたので二鉢になり、葉っぱがいいかんじ、花がつくのが楽しみだ。
ところで最近リビングのかべにも新しい花の絵が飾られた。
春一番に咲く福寿草の絵だ。シゲ氏の同級生嬢が描いたもので黄色がきれい。ちょうどウチにマッチしてるとシゲ氏喜んで今朝は写真なんか撮ったりした。風水学的にも良さそうだと私も思ったりして。  
それにしても、人にあげれる絵が描けるなんてすごいのことよ。
ま、そんな人もおるじゃが。
そういえば、ちょうどこの前、ヤソ銀仲間で、人生の終わりに何か残せるものはあるかという話しになった。そしたら皆が皆、なんでも残しゃいいってもんでもない。むしろ残さないほうがありがたいということもある。な〜んて話しになったのを急に思い出してしまった。
ま、それもそうだけど、もうひと華咲かせたいと思ってしまう私でありんす。