MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

週刊ミツムツ

日曜日にやった県の森のフリマの売り上げが、4万7千円ほどだったとエツコさまからメールが入った。今回はヤソギン仲間のカバちゃんやみやしたサマが加わって、私は手伝うかんじになったのでさっぱりかと思ったが、それでも1万8千円は私の売り上げだった。カナ母さまからも衣類の提供があったし、自分の洋服も片付いた。そのうち我がセーターを誰かが着てると思ったら愉快だし、役に立てたと思うことにしたい。私やシゲ氏なんかは、他人の洋服なんてとてもじゃないが着る気はしないけど。
  初めてフリマをやりだした時はまだ、何か掘り出し物はな〜い?というようなお祭り的なものだったと思う。それが今は違う。安い衣類など求めて、それもほんとに古いもので300円400円とかいうのが売れ筋なのだからねぇ。世の中はほんとうにみじめになっている。
ところでテレビでは、えらい前から台風の情報が出てきて、ついに8日あたりニッポンに上陸するらしい。ひじょうに強い台風!だそうで、伊勢湾台風なんか思い出させてくれて・・なんか不気味なかんじだ。
ついでに、国家戦略室なんて・・これも不気味なネーミングでつね。