MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

命の洗濯

ハナミズキが終わって、ただ今モーレツな勢い!といえば、ニセアカシアだ。
川沿いに車を走らせれば甘い香りがプンプンで、敏感少女ならクシャミ連発というものだろう。私はこういうのに鈍感らしい、へっちゃらだ。
おばさん、スイスイとニセアカシアの中を抜けていくーーーーー。

今日は笹賀地区の皆さまへということで半額の招待券をもらったので、これは千の風の誘いと思えた。ここらじゃ有名な<おぶ〜>のことぞ。

あ〜こんな日がきただわ。とか思いながら転寝(うたたね)の風呂。
雲ひとつ無い空の下、ほんとうに寝っころがって入るのだ。大空に一人旅をしてくださいなんて書いてある。へへへほんとにうたたねしてる?人もあり。   時折吹き込む五月の風は優しすぎる・・・。
流行の岩盤浴やヒマラヤ岩盤サウナとかなかなかコッテイル。ミストサウナは強熱な蒸し風呂で飛び出てしまったが、びっくりするくらいツルツルになった。
2階には有料で松涛蒸し風呂だったかな、そんなのもあるようだった。
信州の寒い冬の楽しみだろう。 こっそり来たいというものだ。