MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

若妻会への誘い

「私は5月生まれでサツキというです」
「あら、私も5月ですよ。ムツコです。睦月の1月生まれかとよく聞かれますけど。5月生まれなんです。26日です」 (この際5月26日は後ろから読んだらムツコで、名づけた父親のジョークだったかどうかは不明だってことは言わなくてもいいだろう)
と、親近感の笑いを投げかけたのは私。
そしたら、隣りの巖ちゃの奥サマ、鳩みたいな顔で目が点になった。
「あれ、私もだよ」
「ん!? うそ?ウソぉ〜」
「やーだほんと。26日だよ。不思議だねえええ。なんかあるだねええ・・・やああだふしぎだわ・・・」ますます鳩な顔。
「・・・へえぇ〜〜・・・」私も鳩になってたとおもう。