MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

テレビを見ない人生

庭師氏から誘われてシゲ氏とお昼に伺った。
薪のストーブでやさしく暖かな木の家だ。テーブルも机も至る所木の手づくりで、いかにも自然派生活クラブというかんじ。
庭師にしては自然なままの庭だが、ハラジロとかいう鳥もきて話題は尽きず面白かった。
初めて作ったとかいうシュウマイは柔らかくて、ウドやワカメの酢味噌和え、ふきのとうを散らしたお吸い物、ゴマたっぷりの稲荷ずしで、たまには御呼ばれも嬉しいものだ。細かいところもしっかり参考になった。
ご夫婦とも、それぞれに生き方が確立していてうらやましい。
私なんかそういう意味ではインパクトうすい。とても一冊の本には成りえないし。
山、一度行ってみない? 行ってみないです。 成果の出せないグータラ人生なんです私。
自分がいいと思ったらいいんですよね、なんてシゲ氏がこの前と同じことを言ったんでどちらもゲラッと笑った。
ま、そういうことね。 
まさかどんなに幸せかなんていちいち言えないしね。