MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

超群青よぉ

今日は穏やかな日になった。急に強い日差しを感じたほどだ。空はきれいなブルーというかオオイヌノフグリ色。まじ春を感じずには入られない。
が、私としてはイマイチ超群青!かな。
ついに私も更年期の感有り。キレが悪いってこのことだ。

昼から空港図書館に新聞を読みに行く。そしたらヤソ銀仲間のイクちゃんのお父さんの名前をみつけてしまった。千の風欄だ。そうかついにそうだったか、ちょっとしみいるせみの声・・。長いことよくがんばったねといつか言おう。
続いて文芸春秋を読む。
次の天皇礼宮様とかいう見出し!?
天皇家も憂鬱だ。親子夫婦兄弟それぞれの嫁それぞれの子ら。
そのなかで、皇太子様の言葉は正論で優等生的だが、心から喋ることができていないのではという一文が印象に残った。行動もしかり。そんなばななぁ。おいおい頼むわ、皇太子様。と思った。