MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

新宿コマ劇場

「この歳になっても、死んだおふくろが恋しくてたまりません。夢に笑い顔で出てくるんです。親父は出てきません、空からいつも見ていてくれる人だからです。おふくろはちがうんですね。心の中にいるんです」
そう言って<帰ろかな〜 帰ろかな〜 ♪>と北島三郎は歌った。
北島三郎特別公演。
ついに新宿コマ劇場が閉館するというので、ポイントを使うべく入ったのだ。
しかしまぁ驚いた。関東じゅうの後期高齢者が集合したかと思うくらい。2100席満席だ。大阪名古屋次は博多座で開演だそうだ。つまり国民的歌手ってやつね。年寄りの心をつかんで、分かりやすく人生を歌って魅せた。
私もちょっと知ってる歌は時代を想って懐かしかった。
・・・はぁーるばる来たぜ函館ぇ〜、さぁ〜かまく波を乗り越えて〜・・・

ツァーの団体の旗も寂しくなびいている。
新宿コマにはバーちゃんとの思い出も残った。
時代は変わっていくのだと北島三郎も語った。