MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

それでいいのだ

東京新聞連載中の「ちびまる子ちゃん」より。
 1、夕焼け空だ。ねぐらに急ぐカラスが2羽。やがて山の端に沈む日の光が、まる子の家を包んでいる。
 2、まる子とおじいちゃんの顔がアップに。まる子「おじいちゃん、今日一日なーんにもしなかったよ」 おじいちゃん「そうかそうか」
 3、縁側に腰を下ろしている二人である。 まる子「こうしてボンヤリしてただけ」 おじいちゃん「そうかそうか」
 4、縁側のへりから地面に届かぬ足をぶらぶらとリラックスのまる子。大小2つの影が縁側に落ちていて。 まる子「余計な事するよりいいよね」 おじいちゃん「そうじゃそうじゃ」

茶さん、お誕生日おめでとう!! たまには、ゆったりしみじみ歩いてみてね。