MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

金目のものは何もない

5時に起きて畑。じゃがいもを今日も収穫した。
それから今日のメインは倉庫の片付けということで、やっぱ片付けるとは捨てることなんで、その点鏡台なんかは真っ先に放り出されて草の上に転がされてしまった。結婚とともに、静岡名古屋熊本鹿児島広島福岡と連れて回り、桐の家まではなんとか置き場所はあったのだが・・。 思い切った。
次に転がされたのは小さい黒い物体のテレビ。これは95年製とシールあり。まだ使うかとシゲ氏言ったけれど、いったいあの<夢の家>のどこに・・。思い切りボツ。
あとは迷わず捨てれるものばかり、なぜかヤマサダ氏のゴミまで積んで軽トラはラーラへと向かった。
フジッコ君すごいね、よくだね。今どき手伝う子どもなんていないよ。ちゃんと一緒に畑来てほんとにすごい」としきりに感心してくれたのはハルハル様のご主人。
「ええ、まぁ、、」 面倒なので草刈りに熱中したが、熱中症になるかと思った。