MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

<徹子の部屋>の徹子氏の感性

今日はボランティアで行った病院の待合室で、なにげにテレビを見て待っていたら、黒柳徹子氏の番組が始まった。
今日のゲストは<めざましテレビ>の大塚範一氏で、最初なぁんだ、興味なぁ〜いと思った。 が、さすが黒柳徹子氏の好奇心のおかげで話しは面白く、見入ってしまった。
大塚さんて独身だったんだと私は今日知った。すごい年齢のジイさんだと思っていたが、シゲ氏と同じだったって今日知った。
そして話しは佳境に入った。
「母は90歳で認知症なんです。私のことも判らなくなりました」
「でも、そうなっても、きっとなんだか あらっ!?って なんとなくでも判るんじゃないかって私は思うんですよ。どうぞカメラに向かって言ってみて? きっと、きっと判りますから」
「お母さん・・・」

もんた氏もいいけれど、大塚さんに注目したい<めざましテレビ>になった。