MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

寝てる場合じゃない家

シゲ氏とオール電化フェアへ出かけてみた。
信州ではちょっとばかり有名なクッキングコーディネーターと末吉くんとかいうお笑いの人がコンビになって、クッキングショウを実演するというので、IHヒーターの使い勝手が知りたくて行ってみたってわけ。
しかし料理はハズレ、田舎にいるのを実感した。末吉くんというのも、見たことあるような無いような顔で、面白くない森進一とか汗だくでやって見せていた。
実際に役立ったのはパナソニックのブースだった。エコキュートの説明を聞いた中で、夜11時から朝7時までが電気料金が圧倒的に格安、電気使うならこの時間帯にと教えてもらった。冬でもまだ暗いうちから掃除洗濯ご飯炊きをしてしまえということだ。
それで突然、洗濯機にタイマーが付いてる意味が今初めてわかった!
掃除機は、大変だ。だいたいそんな時間に掃除って聞いたことがないなあ。