MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

山の温泉病院分院の日々

「バーちゃんきたよ!」と声をかけると、
「あれ来ただ?」と言ってとたんに嬉しそうな目になって、顔がゆがんだ。
「さっき温泉入れてもらってちょっと寝ただよ。来てくれただね。ありがとう」
「へへへ、今日はちょっと遅くなったわ。変わりない?」
「ああ、なんともない」

じきに4時になってしまって水戸黄門が始まった。
「さあ帰りましょ。私は大丈夫だで。家の事があるだで。明日はもっと早く来てや」
「そうだね。そんじゃね」
今日のバーちゃんは絶好調だった。
顔なじみになった他の爺婆さまも手をふってくれた。

介護はプロに。心はかけて。こんなラクしていいのかと後ろめたいかんじもあるけれど。 結局自分のために通う毎日だ。それができる幸せに感謝しながら。

老健ハーモニーから入所判定OKの連絡あり。同時に特養うつくしの里が面会に来院。いきなり特養が来たんでびっくりと山の病院。ついに松本へ!バーちゃん帰る日が近づいてきた。