MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

風薫る季節に替わる

五月晴れにハナミズキライラックの花が咲き誇っている。
吹く風も気持ちよくて喜びのあふれる季節だが、早くも昼頃グーンと気温は上昇してしまって暑い暑い。まだ5月も始まったところなのに。 
最近はウォーキングよりジョギングをしてるらしいフジッコ氏も、日に焼けて帰ってきた。
ベランダの下ではモジャと仲間が木陰で寝ている。モジャなんか今頃慌てて衣替えで、冬の毛皮が取れ出して滑稽なくらいぼろぼろな姿だ。
ところで南側の<宝荘>は、今どきのアパートメントになって完成した。
今度は<トレジャーハウス>というんだそうだ。この間、遠目の利くマリちゃんが読んでくれた。
隣のサワダさんとこの女の子も、いつの間にかランドセルを背負っている。
その女の子が四国霊場88ヶ所を回ってきたと言って、UDON!をお土産に持ってきてくれた。変わったご趣味のファミリーだが、ほとんどふれ合いは無いもんで、やっぱもう今さら聞けないこともある。あなたのお名前なんて〜の?  ドアを閉めてからいっつも苦笑する私だ。