MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

今年を思う

松本に帰ってみると雪は無く素晴らしい青空で山は迫って、なんていうか清々しさを感じた。
簡単な昼を食べてから山の病院へ行ってみると、良かった!かなり落ち着いたままのバーちゃんが円いテーブルで何人かのじじばば様とオレンジジュースを飲んでいた。
こちらにいると東京が気になるし、東京にいるとバーちゃんが心配で、こんなことしてると頭に十円玉のハゲができそうだ。
とはいえ行ったり来たりができる幸せ。こういうページの時だと思えばなんでもない。
穏やかにまだ生きていてくれるバーちゃん。
まだ若く夢多き娘たち。いつか思うだろう大学受験できた幸せ。
なんか、大変なんていうものじゃなく、幸せに気づくページだったんだわね。

夕方、モダン整形外科の低周波治療を受けながらいろいろ考える10分間だ。
首も肩も心までもスッキリする。
「毎日来るといいですよ」と言われて受付に行ってみると、あれ〜?頼んでもいないのにシップ薬の処方箋まで渡されてしまった。