MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2007年 年の瀬

今日は幾日かと考えてみたら14日ですか。
あと半分で新しい年ねずみ年になるですね。ねずみの皆さんはしっかりガッチリ活躍お願いします。
 
 さて今年はそれどころじゃない気分だし、首もやや痛いからやめようと思っていたのに、けっきょく野沢菜漬けてみた。それもいつもの醤油漬けと苦手の塩漬けも作ってみた。
シンビジュームと南天を今年も玄関に飾った。

自称大殺界だった私としては本当に交通事故にまで遭っちゃって、いくらなんでもとんでもなく不運で面白くない一年だったといえる。でももう事故の瞬間のシーンは考えなければ頭に浮かばなくなって、つくづく私って忘れるの早い。
心配したバーちゃんはまたしても復活してくれた。見た目はもうだめってかんじだったのに、突然普通に戻ってご飯全部食べたとか、中年の看護士さんもつい笑って話してくれた。絶体絶命の感じがしないわね。明日は2階の床屋さんで、散髪とダルマみたいなマユ毛をカットしてもらうと言ったりするんで。あっぱれがばいバーちゃんだ。
茶さんのこの一年はというと、まさに曝露の日々だったが、とにかく逃げずに前を向いてきた。
これからは堂々と行くだろう。今週は新宿で頑張った茶さんだった。