MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

豪雨の銀座

登戸から簡単に行けたんでびっくりした。
オープンしたばかりの有楽町マルイでマリちゃんと待ち合わせてみたら、テレビで見たまんまのハイソなかんじと静かな音楽の中で若い人がどやどや動いていた。
今日はマリちゃんの誕生日に冬のコートを買ってあげようと思ってきたのだ。社会人になって最初の一年だけは4シーズンちょっとみてあげたいなと思ってきたし。頑張っていると嬉しいからね。娘と買い物は私もすごーく楽しい。「エリのデカイところが小顔にみえてモオーすっごくかわいいんですゥ」なんて場違いでへんなノリの店員嬢が可笑しかったが、コートは素敵でマリちゃんに似合った。
夕方はモリタ氏も加わってお寿司の食べ放題に行った。
最高8時間食べ続けた人や10キロ食べた人がいるなんて板前サマが言っていたのでまっさかぁと驚いたが、どんなに美味しいからといってそんなわけにはいかない、途中からはどんなに頑張っても食べれなくなってしまった。私なんかお昼を抜いたわりには品が良い範囲だった。
モリタ氏にももっと食べろ食べろと言ったけれどそんなこと言ったって無理だわね、やっぱ。
そうして板前サマは焼酎飲め飲めってんだわ。食べ放題なのに。