MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

さよならクロ

昼前、茶さんの出身高校へ卒業証明書をもらいに行った。
センター提出用と合格入学提出用と2枚をお願いした。
一応縁起を担いで、それに本当に必要になるかもよと気軽に考えた結果だったんだけど、後で茶さんからそれでよかったとか言われたんで、ほんとに使いものになるとええなぁと思った。
今年の春の調査書が大雑把なノムラ先生の封書でまだいくつかあったので、それはまた使えるのかと聞こうと思っていたが、それは今日はやめておいた。
トンボ高校の玄関から事務室は独特の雰囲気があって、ひとこと言えばどこまでも響くようなシ〜ンとした中、黒光りした伝統の床も滑ってこけそうなほど緊張感がある。
余計な事は言えぬまま「ご苦労様でした」と言われてしまった。はぁ〜。

外はにぶい光を浴びて車が整然と並んでいる。授業の声がする。
ノムラ先生はいないし、クロもいないが、丸々としたネコが悠々と歩いている。