MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

バーちゃん90歳!

昨日バーちゃんに明日は敬老の日で誕生日だよと伝えると、「もう無理だわ」とひとことあっさり言った。
今日は病院の若い衆に「きっこさん、おめでとう!おめでとう!」と言われ「ありがとうアリガトウ」と嬉し泣いてみせた。
私も「バーちゃんが90歳になってくれて本当に嬉しいよ」と素直に言った。
「こんなに長生きしたのは何でだい?」とインタビューすると、「そうさね、気楽に食べる事だに」とスっと答えたので感服した。
今流行りのブリザーブドフラワーで、カラフルなアレンジメントも飾ってやった。

今日は約一ヶ月ぶりでお茶を口から飲み、それは私の願いでもあったから感激した。
そうしてその後、コロッと眠ってしまったバーちゃんだったので、これじゃまるでマンガ、なんてったって90歳なんだなぁと思いながら家に帰った。