MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ここは体が不自由な人ばかり その9

のらりくらりと60日も居座っていると、次から次から患者様が入ってきてはまた出て行くので毎日がドラマを見ているようだ。
それで気づいた事だが、爺サマにはたいがい奥さんが付き添っているが、婆サマには何でだろ〜何でだろう〜付き添いがほとんどいない。たまーに誰かちょっと来るくらいだ。入退院のくり返しデスとウンザリ顔で言う嫁サマもおったが。
婆サマというものは哀しいものだと思った。
私などは<恵まれた無職の娘>ということで毎日バーちゃんの世話をしているが、今や希少価値な親子の項目に入れられるだろう。
今日はいつも下を向いて掃除してるパートのオバサンが話し掛けてきて、私がいない時のバーちゃんの様子を教えてくれるんでびっくりした。やっぱこの人もただ下を向いて掃除してるわけじゃないと思った。
向かいの部屋の付き添っている奥さんはご主人が倒れて10年になると話し掛けてきた。聞けば今年大学受験の娘がいると言っていた。今にも倒れてしまうんじゃないかと思うような気の毒な奥さんだ。この人は毎日病院にいる。
まだまだ書きたい家族がいるが、アップルが閉まるぞとシゲ氏が言うので またいづれ。