MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ここは体が不自由な人ばかり その8

今時の日本ではひとつの病院に長居はできないようになっている。
8月10日のカケユ病院への転院は前日熱が出て中止になったが、それからもズルズルと居続けた結果、ついに最長の2ヶ月を経過。2ヶ月の間に急性期のアイザワを出て回復期病棟へ移らねば十分なリハビリが受けられない。ということで、カケユ病院を選んでギリギリ申し込んでいた。
うまく受け付けてもらえなければカケユはカケユでも療養型病棟になってしまってリハビリは遠のいてしまうのだ。せっかく手は動くようになったのに。最近は体調も落ち着いてギリギリ出て行けそうだと嬉しいやら悲しいやらの心境だったが、今日は担当医がニガ笑ってカケユから連絡が入って9月20日に決まったと言った。あれ、そんなむこうでいいんですかだ。あちらがそういうからこちらも肺炎の日を起算日にしますなんて言うので、なんだどうにもなるんじゃんってかんじ。
それにしてもなかなかバーちゃん、それなりにツイテルわ。ひひひ長い事介護してもらってすいません。ここはデイサービスがあるしね。
少しでも長くここにいられたらそれはもうこんな有り難いことはない。