MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

じっと待つ

モーレツ会社で2年半頑張って700万貯めたフジッコ氏は、それなりに苦しかったのだろうその日々のことを地獄だったと言ったことがあった。最初に買ってやった背広だけでそれも擦り切れほつれて共にクタクタになって帰ってきたのだ。
すでに本人は次なる道に進んでいるつもりのようだけれど、今は家にいる限り静かに休んでいるというようなものだろう。
一日中パソコンの前にいるので疲れない?と聞くとモーレツ会社はもっとこうだったという。普通じゃない。
今、家では規則正しくおとなしい。朝6時には毎日温泉に一人でも行く。朝食。前は朝食は食べた事が無かったそうだ。昼までお茶飲みパソコン。昼食。夕方までお茶飲みパソコン。夕方ウォーキング、ゲーム。夜もパソコンそして10時半就寝ってな具合。毎日きっちり同じ日々だ。
いくらなんでもふつうな生活とはいい難く、楽しそうでもないのが気にかかることだ。
しかし、この日々を越えてやがて自分で立ち上がっていく日がくるのを信じていたい私だ。限界も自ら知るべし、遠回りもいいと思う。
家にいるようになって腹がすく時が無いなんて言い出して、筋肉だというけど太ったかんじがするので、最近はダイエットが始まった。
朝の温泉場もシゲジと二人じゃ迷惑ってものだ。曙と千代大海のふたりだ。恥ずかしい。