MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

猛暑な日々

たった今、夜のトバリを下ろすアップルにギリギリダッシュして朝のパンと牛乳を買いに行って来た。壮快に走れて10分以内で戻ってきた。いい調子だ。

今年の夏はものすごく暑い。今日もどっかで40、9度だったなんて信じられない最高気温が続いている。  
この間東京で茶さんの元気な姿を見てきたばかりだったが、茶さんは昨日あたりからちょっと体調をくずしたらしい。 東京のモーレツな暑い夏は生まれて初めてな茶さんだから、調子もくずして当たり前というようなものだと思うが。 
こちらさわやか信州だって昼時なんかは熱風でおかしくなりそうだ。
ここのところ起きた時に疲労感があるので、私なんかは早く寝ることにしていた、というか眠らずにはいられなかった。
寝るほど楽はなかりけり!人間万事寝てしまうに限る。
そんなわけで、昨日の夜なんかも帰省中のマリちゃんが夜遊びから帰ってきたのはわかったけれど夢の中だった。