MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

曝露のチャンス!

茶さんと寿司屋に入っていくとマリちゃんは先に来ていた。
なんか大人っぽいぞってかんじのマリちゃんは、たぶん思いがけなかったはずなんだけど茶さんを見てキャッと喜んでくれた。それからシゲ氏もやってきて、ほんとうに久しぶりに4人でお昼を一緒に食べることができた。今日はちょっと悪心がすると宣言した茶さんだったけれど、なーに自然なかんじで明るく食べていた。今日の暑さのせいか嬉しかったのかシゲ氏は生ビールを注文して、それぞれのお皿になみなみと醤油をそそいで店の人に笑いをとっていた。
そのあと地下街でお茶をするのにも茶さんは一緒にきたので、私は泣けるほど嬉しかった。こんなふうにありのままに向かっていけるなら、家族や友達や他人と、これからもっともっと楽しむことができるだろうと思った。 
今日は記念すべき日になった。
午後は、マリちゃんの案内でさいたまのモリタ家を訪問した。光化学スモッグの警報まで鳴ってモーレツな暑さだった。 
昨日まで知らなかったモリタ家の家族や町やブルーベリーに対面するスリルと喜びをどっと味わう事ができた。
すっかりご馳走になって、次は鹿児島か松本へ来てもらいますなんてシゲ氏は何回か言った。