MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

寝耳に水な日

シゲ氏と入れ替わってMハイツに帰ってきた。
モジャの長屋はついに半分を残すだけとなってショックなかんじだった。
昨日は屋根の瓦を落としたので、騒音とほこりでそりゃえらかったとフジッコ氏もうんざりした顔で文句を言った。25日まで作業が続くと言うのでへぇ〜フジッコちゃん詳しいわと感心した。
なんだか知らん、ぼんやり見てるだけ、容赦なく作業は続いてるし。ただ終わるのを待つだけ。モジャは姿を見せない。
カバンを開けて持ち帰ったものを家の元に戻しながら、河合塾の振込票を見た。その期限が今日だったのでものすごく驚いた。期限が21日というのは知っていてまだ先だと思ったから持ち歩いていたのだが、もしかして今日が21日かとまさかという気持でカレンダーを見て驚いてしまった。21日も25日もなんか実感が無くてオカシクナッテル。
せっかくひと夏の冒険、やる気で組んだ夏期講習なのだ。偶然間にあってよかった。
セブンイレブンまでぐんぐん歩いて任務を果たした。
帰り、モジャの長屋の解体風景をケータイに撮り、なにげに立て看板を見てビックリした。 
解体作業6月18日〜25日 宝荘   
 うわっ!宝荘ってんだったんかぁ〜