MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

梨の友達

5月の東京の空はすっきりしている。
今日などはひんやりした風も通って、本当に清々しい日になった。
最近は浪人生活が楽しい、予備校もなかなかだと言うまでになってくれた茶さんのおかげで、私も東京を楽しむ喜びが舞い込んできた。
今日は千葉に在住の梨の友達と新宿で再会した。
新宿でお昼を食べた後は、原宿から青山、国立競技場を通ってまた元の新宿までいろいろ見ながら、話しながらずっと歩いた。
ご主人を亡くされて4年になる梨の友達だが、そういう境遇をありのままに受け入れて淡々としていて泣き言にはならない。3人の子どもたちも社会人になったそうで、やっと少しずつ楽しめるとか言うのだが、聞けばパートと他に車で新聞配達もしてるというので、はぁーえらいなぁと思った。
今の楽しみは?と聞くと、子どもの影響でサッカー観戦とミスチルだという。 あれっ、ゴロちゃんじゃなかったの?
青山でレトロな店のあんみつを食べながら、ケータイにキティちゃんのストラップが付いているのを見たものだから、私のもキティちゃんだよ、と早稲田のキティちゃんを見せた・・・つもりが勘違いしていた。
ごろっとでたキティちゃんをみて大爆笑になってしまった。こんなにウケルトハ・・・。