MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

満開のサクラ山

雨の東京から帰って今日は晴天の城山。
まだ誕生日前なのに、なぜかわたしゃ90歳89歳と自分で言ってるバーちゃんとブン子様を連れて餃子の会とお花見。それは去年からの約束だ。
二人が杖をついてチョコチョコ歩く姿はけっこう可笑しい。つい競争させたくなっちゃうかんじ、声には出さないけれど。
サクラは見事な満開で、時々チラチラ舞い落ちてくるところ。赤みが強くて今年はいつにも増して綺麗。上に立つと雲の上にいるような景色だ。私もこの場所がすごく好き。
自分の足で、餃子を食べたりサクラを見れるなんてつくづく幸せなことだと思う。
死ぬまで連れて来てあげるつもり。