MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

まちだはすきなまちだ

夕方、スーパーメガネの前に現れた予備校帰りの茶サマはパンをかじりながら、それもびっくりチョコレートのパンだった。 ウソっ!! どうした?? なんで??
混乱する私に「おなかがすいた、おにぎりも食べたよ。今日はうまくいったからお祝いしてよ」とさらっと言うので私びっくりうれし。
 
茶サマが選んだ予備校は町田。
今日はクラス分けのテストで朝一人で町田に向かい長時間を終えた。ドドッと出てきた人々は間違いなく浪人の方々。こんなにいるんだね〜
ついに賽は投げられたのだ。自分で決めた道を進んでみよう。いつかこの人生でよかったと言い切れるよう頑張ってみよう。

町田は前マリちゃんが住んだ懐かしい街だ。初めて町田市役所へと歩いた道のまさかこの予備校に通うことになるなんて。 縁は異なもの味なもの!ってこういうとき使う・・・??
マリちゃんがこの間言ってくれた。「今に流れ、変わるよ」と。私もほんとにそう思う。
町田の桜も今が盛り。
<世の中に耐えて桜のなかりせば 春のこころはのぞけからまし> と茶サマ教えたまう。