MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

祝新社会人

月末より桜満開の東京に来ている。
電車の窓から次々に現れる春を眺めていると、ほんとうに次なるページが始まったのだととしみじみ深く思えた。
マリちゃんはついに新社会人だ。寮を訪ねてみるとけっこう片付いていて もう私が手を出す必要はなさそうだったので そういう当たり前なことができてることに私は嬉しくて安心した。卒業記念のアルバムもちゃんと見せてくれた。ご飯を食べながら話せば、つくづくいい娘になったんだと思った。「三日坊主で辞めないでね」なんて言っちゃったけど、これまでだって働いてきたのだから大丈夫だね。チャングムじゃないけど、「人が美味しいと笑顔になることを願って」努めてほしいと思う。
もう何年も前のことだけれどセブンイレブンで。 まだ高校生だったマリちゃんの働く姿を車のバックミラーで見た夜の光景は 今も私の心に焼き付いている。
これからも感謝を忘れずに。明るく自信を持って進んでね。
マリちゃんの健闘が これからは超楽しみな私です。