MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

坂の上の雲

昨日、東京は一日雨が降った。
東京に暮らしてみると、不思議なくらい天気が心配にならなくて 雨だって全然いやじゃないのは どうしてだろう。 昨日は 静かにしとしととずっと降った。
今日は茶サマ慶應を受験。 ものすごく晴れ渡った。 
日吉に向かう電車から真っ白な富士山が見えて あんまりきれいな青空が続くので私は一人で感動していた。
なんだか知らないけれど晴れ晴れした瞬間だった。
茶サマは淡々として試験会場に入って行った。
私は一人戻る道、福沢諭吉せんせいの胸像を仰いだ。
こんなところに来ちゃったこの瞬間も なにげに面白い人生のひとこまにちがいなく、心から感謝したいと私は思った。