MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

成人した娘や息子とご飯っていいね

 澄み切った空には、ついに雪を冠った常念岳が現われた。きのう、GOさんが明日の朝は霜が降りますよと予報してくれた通り、本当に寒い朝になった。
茶サマを学校に送ってそのまま私は畑。今日はシゲジがフジッコ氏マリちゃんとご飯を食べるというので、ヤッ菜ヤッ菜〜♪というわけ。畑には約一時間の滞在予定だ。
畑に出てみると、ほうれん草にも霜は降りて朝日に白く光ってきれい!と思ったところに、ケータイがポコポコ鳴った。
今日は仕事がお休みのレイレイ様だった。バーちゃんのデイサービスのお迎えが今朝は8時半に来たとかで いつもは9時15分くらいなので突然急なことでタイヘンだったという話。 慌てたバーちゃんが面白かったらしい。 出掛けに顔がそのままだと言ってファンデ―ションを手に持って行ったのが すごいと思ったらしい。 ところが出かけたバーちゃんはそのあと、デイサービスから電話をかけてきて こたつの電気を切るのを忘れたと言ってきたのだそうだ。 へぇ〜。 私はそれがすごいと思った。
話が終わってみると時間はかなり経ってしまった。 もう霜の観察はしてられない。大急ぎで収穫してあっという間に畑をあとにした。
夜、子煩悩なシゲジから写メール。そこにはやっぱり親孝行な息子と娘が。 元気だね。