MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

降ったり止んだり梅雨の休日

北朝鮮にはほんと こんな私のようなお気楽楽観善いようにとっちゃう主義の私でさえ おいおい冗談じゃないわということばかりで不安になる。 防衛庁長官が国民の皆さんには安心していただきたい、なんて丁寧に言われるとよけい緊張感が生まれる。 それも相手に常識が無いから深刻なのだ。 訓練だと言ったって我が家にいつ失敗だか命中だかが降りかからないとはいえないのだ。赤坂のマンションは当たって欲しいが、ミサイルはいかんこなすだ。
 さて、そんなことは何処吹く風のデパート。あちこちでクールビズ仕様が踊っている。 
シゲジは景気よろしくポンポンと買い物。 ゴルフのクールキャッチ上下とクールビズネクタイを購入。 私と茶サマ共用のジャケットとカーディガンは自由区で。 「まぁふとっぱらなおトウサマなんですね。」「あなたのような美人なら・・・」なんてまたまた始まった。シゲジはデパートにくるといつもおもしろい。買い物というとウキウキするらしい。
美人の店員さんもおもしろい、井上ってこういうおばさんが多い。 「奥様とお嬢様にプレゼントなんですが、あぶらとり紙をどうぞ。 ご主人様のあぶらもとれます」なんてやっぱ付け加えた。
   
 人生はみじかい。 好きなものから食べなさい。早く行きたい所へ行ってきなさい・・・。
 そうかもねと感じてる今日この頃の私だ。