MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

出発は八時半

行く手には、北斗七星が輝いている。
今夜は おいしいお酒を飲んだので まだ赤い顔で出てきたが、夜のウォーキングは この点がありがたい。 暗がりで顔はバレナイ、リュックを背負ってシゲジもへんなかっこうだけれど夜だから許せるってもの。 人に会わない、日に焼けない、目指すアップルで安い魚も買えるってわけで、とうとうこの夜のウォーキング なんと半年続いた。素晴らしい!!
シゲジはおなかが引っ込んだらしく、ズボンが下がるとか言い出したが、実際見た目はそれほどでもなく、たぶんこれからじゃないかと思うんだけど。 私もドックでは体脂肪激減とか言われたけれど、見た目はまだヤバイ。
そんなわけで これからがますます楽しみ。 
楽しみといえば、この冬の星座には 何度も感動した。ポラリスやオリオン座は毎夜一緒だった。こんなに見えていいの、というようなすばらしい夜もあった。流れ星は一回。  
    ♪瞬くあまたの星の世界よ♪望めば不思議な遠い世界よ・・・♪ 
帰ってみれば約10時。カスピ海ヨーグルトを食べて、うまくいけばコッチなど見て、あとはモーレツに眠気が襲ってきて、そしたらすぐ朝になる。