MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

転んだバーちゃん

春は またちょっと引っ込んでしまった。 
夕方アラレのような雪がざーっときて、寒いし残念ながら 今夜のウォーキングは中止となった。 
ただ今は 茶サマが学年末テストの最中で、それでも今夜はウォーキングが無いせいで こうしてひっそり<ムツばれ日記>を書き始めたというわけ。
 実は、「転んだバーちゃん」 「ホテルブエナビスタ」 「35万円のピンクパール」 の3編を 書きたくて実際書いたのだが どうしても登録するまでに至らず、アレヨアレヨと言う間に今夜がきてしまったのだ。 時間はあるようで無いわ。 もう明日からは3月だ。
 今日、いつも通りバーちゃんと温泉に行って 明日はデイサービスの日なので着ていくものなど 見てあげた。 「もっとはっきりした模様の洋服はなかったかな」とか毎回言うので いつも可笑しい。 それなりにお洒落して行きたいと思わせるのだから、デイサービスってすごいわ。 
ところで、今日、押し入れから大学ノートが出てきて 思わず見入ってしまった。
  <8月20日 長い夏休みで ムツムツさんも色々と 楽しい事や子供のはい者(歯医者)とか おばあちゃんまでおひるのごはんといってもってきてくれ 本当にありがとうね。 2時頃おふろへくるねと帰る。 本当にうれしくて気持ちに、むねがじんときた。ムツムツ本当に有りかと。  夕方台風にわ心配ないようだが はたけの とまとの木とキュリをしばってこれでよい >
日記らしいのだが三日続かず一日で終わっていた。 
震えているけれどちゃんと自分の字で書いてあり、果たして何年前のものか、今はもう字は書けないはず・・・。