MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

まったりサンデー、朝はキャベツから

素晴らしい秋晴れの日曜日だが、シゲジも茶サマも風邪だか花粉だかしらないが 寝ている。
まもなくお昼になろうとしているので、私は今 スープを煮込みながらこのパソコンを書きながら、ドモホルンリンクル柔肌パック中。
スープには 畑のカブやかぼちゃや人参やサツマイモ、それに玉葱を加えて煮込めばスゴイ味。 味噌を入れるならほんの少しで十分、それがイイ。
そういえば、スマスマに出演したみのもんたが色々試した健康法で一番いいのは 腹六分の食べ方に尽きると言ったそう。 ああ、そうかもね。 
 毎夜続く5キロ早足ウォーキングも いよいよひと月経過。  
しかし体重に変化無しって、なんでやろ〜。やっぱ、みのもんた