MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

夕暮れ巨大ネズミ捕り器でネコ捕まえる人もいる

ガラッと秋に移った。
明日は市主催のフリマの日。 抽選に当たって本年度最後の取り組み。 ほんとはまだあるのだけれど、寒い間は私達はやらないから。 張り切ってソネチカさまも来る事になっている。 タキコさまは荷物だけが参加。
午前中はエツコさまのご実家で整理仕事をした。いろいろな所で頂戴した不要品がついに輝く時だ。なかには線香の匂いがする物もあるが。
午後は国勢調査のボランティアと買い物ボランティア。それからバーちゃんを温泉に連れて行った。ワンワさんご一行が上がったところでヤッタ〜と思ったが、すかさずタバコ屋の若奥さんと双子君がドヤドヤ入ってきた。かわいそうに、初めにお湯をからだにかけられて、「熱い!」と言ったらもう怒られていた。 私もバーちゃんも行儀良く入って行儀よくあがった。
夜の8時は今夜も競歩。そろそろ体重に変化があってもいいと思うのだが、変わらないのが不思議。 いつかストンと落ちるのかな、きっと落ちるはず・・。

                  移ろいて 青空どっと 澄み渡る  <睦睦>