MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

恩は忘れてはいけない

まだ、東京ばな奈氏のこと。
さすが男でやるだけの事はやって帰っていった。
家周りの防犯対策や役所の手続き、相続は放棄し、「49日の法要は来れない。尚、 これからはCメールで連絡を」と言って、新品のケータイを置いていったのだった。
80歳にケータイとは笑ってしまうが、どうぞよろしくと私に言うので心配なのだ。 
  メールといえば、よその親子の世話をしているうちに、自分の頭のハエを追うのを忘れていたというような、どっきりマリちゃんからのメール。
お父さんを大切に、家庭を楽しくお願い、というものだった。
ただのスネキチだと思って黙ってるから黙ってるだけで、全然深刻なものはなかったのだけれど。 ちょっとだけ反省。 感謝と尊敬はやはり口に出さないとだめなんだな。 それにしても、しっかりした娘になってくれて嬉しいワ。ウチは子供がそれぞれみんないい。 もちろん スネキチ いや、
シゲジと私がいいからだと思う。

 今日は、冴冴さんの目薬をもらいに行った病院で、珍しい人に出会った。
奥ミチ様のお母さんだ。糖尿病で目が悪く、交通事故にあって杖で歩いていた。
今は奥ミチ家族が家を建て、一緒に住みだしたところだと言っていた。
そうか、奥ミチ様、がんばったんだなと、なんだか胸が熱くなった。

                      風あそぶ あちこち白き マーガレット  <睦睦>