MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

3年目のMハイツ

 二階のクマさんが引っ越したあと、今度はカメさんという家族がやってきた。
ここMハイツときたら、儲かってるネイルのお店や フィリピン人?さんや おそろし虐待さんや 神経質でモメっ放しだったクマさんと、生協の日に現れるあのコイズミ婦人など、実にいろいろなメンバーが集まって、しょっちゅう揺れっぱなしであった。
 カメさんとちょっと立ち話しをした時には、思わず「普通の人がきてくれて良かった」と言ってしまった私であった。
 さて、夜は9時ちょっと前、となりのスーパーへ。
このMハイツの良いところは何と言ってもスーパーが隣りということだ。
シゲジのいうにはここはキレが悪い、もちろん売り方、安値の仕方ということだが、思い切りがわるいのだそう。
なんとなく、メンバーもこの時間は決まっているかんじ。ひげのジイサンとは今夜もいっしょになった。 夜なのに毎度帽子というのもおかしいが、シゲジなどはパジャマのまま買いに行っている。スーパーでもあの半額パジャマさんと言っているだろう。もちろん、私もめでたく半額メンバーに入っているはず。
しかし、今日はサッパリなんにも買いたいものがなかった。 こういう日が時々ある。

 そうそう、ちょうど同じ頃、毎晩ネコにごはんを持ってくる人もいる。昼間、屋根で寝ていたモジャも、ちゃあんと現れて無言で食べていた。モジャも3回目の春をむかえた。

              肩ならべ おぼろ月夜に 小猫かな <睦睦>