MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

最高に美味しい山のメロンパン

 昨日、喫茶ガレージでチョロとランチ。 
喋り過ぎて、気がついた時は予定の講演会が始まる時間になっていた。けれど、そんなものはもうどうでもよくなって ティーオレ2倍カップを注文して さらに話しは続いた。
 銀行で金庫を借りようとした時の話し。 50万だと思っていた残額が200万だった話し。 葬式の話し。 バーチャンのこと。 いつか行く旅行のこと・・・
最近のチョロは自分のことにお金を使うようになった。働いていればこそ自分で使えるお金があるのだろう。リーガルのショートブーツ、洋服はクレヨンドールで。 ちょっと前までは私は安上がりの女とか言っていたのに。 こつこつ稼いだ証しにちがいない。 
いくつになっても ちょろちょろしていると思っていたけれど、なかなか楽しめるオバハンに この頃なってきた。
私も負けてはいられない。

                 貧しさの 同じ時代を 生きてきた <睦睦>