MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

理想の住まい

 今日の朝食は珍しくクロワッサン。目玉焼き、キャベツのソテー。
最近はパンでもご飯でも必ず味噌汁を作っている。今、私はこの朝の味噌スープに ちょっとだけこだわっている。だしはかたくちイワシだったり、鰹節だったり、とにかく天然もので一応とる。
具は、なるべくたくさん。 私がハマっているというか、注目しているのは、<まいたけ>。 これこそが健康長寿のもとと密かに信じている。
 昼はラーメン。ここでも私のこだわりで、たっぷりかける<ごま>。 最後は、スープに<米酢>。 それが食べたくてラーメンってわけ。
 ごまのチカラをいただいて、午後はみぞれ降る町へ、シゲジと。
まずはWマークの車見に、ボロ(笑)で。 うちのボロの査定にショック。
それから、老後の豪邸を見に展示場。二千五万円の家に応募。
それと似たタイプで、なんと、七千万円のモデルを見て回る。素晴らしい。老後には広すぎとシゲジは悩んでいたが、私はいいなーと思って、欲しくなった。
入ったら、すぐ奥というような家じゃない。 見て回れる家。
特にいいと思ったのは、一階の土間、シンビジュームも喜ぶだろう。そして、リビングと一体の光溢れるバルコニー、ビールがおいしそう。 玄関も、二階も、ともかく贅沢でユッタリ。こんなだったらなぁという夢がかなっている。
 これなら人が呼べる。楽しくなりそう。 さすが七千万円というべきか。
これまでだって展示場は見てきたけれど、今日はモーレツ ワァーッと興奮した。
だからってわけではないけれど、今日の応募は当たるかもしれない。

                   夜深く 冬ソナみたく 雪が降り  <睦睦>