MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

正月にこそ思ふもの

新しい年、2005年が始まりました。
今年も穏やかに、楽しく、幸せな一年でありますよう頑張ります。
 我が家としては 地味な静かなお正月でありました。
モーレツ会社員になっちゃったフジッコ氏は、ツヨキ強気で息巻いて、「それじゃ、また、来年!」と帰っていきました。 なんと言っていいやら・・・。 泣きつかれるよりいいだろうと、シゲジが言うので、そりゃそうだと私もガッテン。  まぁ、今、お題をつけるとしたら(シラバッくれた男)じゃぞ。 どうか世間の荒波を生き抜いて、立派な広い優しさを身に付けられんことを。正月にこそ願ふものなり。
 さて、 山に行っちゃったお幸せなマリちゃんは、「鐘の鳴る丘ゲレンデより」と題して、ケータイに動画を送ってきてくれた。 OH! ほんとに雪山にいるんだね。 スキーしとる人がおるわ。
家を一瞬でも思い出して送ってくれたなら、それが一番うれし。
そのマリちゃんもいよいよ今年は成人の祝い。
 トンボ高生の茶サマは、正月明けからいきなり中間テストだそうで、正月というよりテスト勉休み。 こんな時に集中せよというのも、いとあはれなりというところ。 その茶サマも今年の課題は いかに集中できるかだと。 協力しますわいな。 どうぞ、やるときはやって、是非、大学へ行っておくんなさいな。
        
                 白銀の 新しき年 初日の出  <睦睦>