MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

また揺れてる気のする恐ろしさ

今度は新潟中越地震
 うちも揺れた。  震源地の揺れ方はさぞかし恐ろしかったろう。
空から撮った避難所の地面に SOSミルク の文字が。 寒さも、想像しただけで泣ける。 
こういうときこそ、あっという間のありったけの救済を 国だか自衛隊だかにやってもらいたい。
 台風、地震と恐ろしいことばかりで、このごろは私のもっとも嫌いな寒さも増してきて、そのうえ 今日は冷たい雨。 
 なんかクラクなるので、今からおでんを煮ることにする。
スーパーでは高値の大根が、うちでは豊作の大根となった.シゲジの快挙だ。
          
        寒空に 並びし人に 何かせむ <睦睦>