MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

栗柿食う秋

 ここのところ毎日それなりに忙しい日が続いて、あっという間に十月になった。 今日は冷たい雨の日曜日。いよいよ季節も本格的な秋、というか寒いかんじ。
    昨日のフリマの森は、銀杏がきれいに濃く色づき、なんと、早くもクリスマスツリーを飾ったブースまで現れた。私もエツコさんも寒いのがマッピラごめんなので、今年最後のフリマとした。途中、ソネチカさんが来てくれて、フリマを初めて見るといって驚いていた。いらないものが売れるんだね。捨てるものを買う人がいるんだね。と正直な感想。    今日の売上は 2万7千円であった。
  夜は三人で打ち上げ、話すことはいくらでもあった。 気のおけない友達はいいものだ。特にむかしのことで自分が忘れていた事を思い出す瞬間は、懐かしくとても嬉しい。人のことはヘンな事のほうが覚えていてくれるものらしく、大爆笑になる。 また、この歳ならではの話しも分かり合える。 そうこうするうちに、いまの幸福を実感する。   友達こそ私にとって リポビタンDそのものといえる。   
競歩で家に帰ってみると、シゲジはすでに夢の中、夕べは何時に帰ったのかとトンチンカン、、、 茶さまはパソコンしながら 「タイタニック」も見て 泣いていた。
        めでたしシゲジ  長き勤めに 役がつき  <睦睦>